今回のお話は、8月に頂いた1通のメールから始まりました。
メールを頂いたのはアメリカ在住の日本人の方。
ご婚約者さまの家に代々受け継がれているダイヤをリフォームしたい。
また、10月末に2週間日本に滞在する間に何とか受け取れないか。
…というご依頼を頂きました。
実物がない中で、来日の前にご希望のデザインのメールを二人で何通もやりとり。
「作るなら技術の高い日本で!」とおっしゃって頂いたお相手様のご期待にも答えたい一心でした!
そして、実際お会いしお話していく中で
元のデザインを生かしたリフォームはいかがでしょう?とご提案させて頂きました。
元のデザインもクラシカルでとても良いデザインだったんですね!
素敵ですね!
しかしながら、以前のデザインなので少し地金が薄い印象。。。
お客様も「華奢で身に着けるのが不安」とおっしゃっていました。
…ということで、腕を肉付けしたあとに
華やかなメレダイヤを腕に入れることに決定いたしました。
そして、本日ついにお渡しできました!
こちらです♪
メレダイヤを本当に輝きのよいものを使ったからこそ、
この華やかさが出ましたね♪
横から見ると…
腕の四角のデザインも活かされました!
メレダイヤは腕の3/4も入っています。
オーダーならではの贅沢ですね。
またお写真では見えませんが、下の握る部分に地金をつけて
肉厚にしてあります。
この作業をしただけでも、とても高級感のあるジュエリーに生まれ変わりました!
お客様にも大変喜んで頂けました♪
何代にも渡って受け継がれているリング。
Mさまはとても嬉しそうにそのリングを見つめていらっしゃいました。
そして、「デザインを変えないで良かった!」とおっしゃっていたのも印象的でした。
思いを受け継いできたファミリージュエリーだからこそですね!
本当にありがとうございました♪